人気ブログランキング |

@ home on Jan 2, 2015

2015年のブログで少し新しいことを試みたいと思っておりました。1月2日 自宅でゆっくり過ごすことができることもあり、自分が愛用する品々の写真をとり、このブログで紹介させていただくことにしました。

ファンニ レマメイヤー アルパカ ニット オーストリア 
秋の始まりから梅雨の時期の比較的長い期間着ることができ、長く愛用している多色使いのストライプのアルパカのカーディガンです。 FANNI LEMMERMAYERは、オーストリア・ウィーンにて、100年以上に渡り続いている老舗ブランドです。創設より一貫してアルパカ100%で、パール編みを専門として商品を提供し続けているとのことです。
私が学生の頃(1990年代初めに)、お洒落な方々が着用しており、憧れていましたし、昔ながらの機械で今も生産され、世界で一番多くの色のアルパカをもっているといわれ、学生には手の届かない価格で、いつかは手に入れたいと考えていました。2005年以降2010年くらいまで、幸運にも、好みの色とジャストなサイズの数点を入手することができました。あらためて、発色のすばらしさ・品質の高さ・使い勝手の良さを認識しましたし、学生時代に憧れていた品を入手したというなんともいえない思いを感じながら着用しています。
普段クラッシックなスーツスタイルということもあり、休日、心からリラックスして、外出するときに着用しています。インパクトが強いアイテムということもあり、あわせるアイテムは、シンプルで素材の良いアイテムを心掛けています。グレーフランネルやサマーウールのパンツ、コットンやリネンのブルーのシャツ、レザーシューズ、ネイビーやブラウン系のウールやレザーなどのアウターにあわせています。
髪に白髪がまじってきた今、そしてこれからも年を重ねながら、私の気分をよりあげてくれるこのアイテムを、愛用してゆきたいと思っています。

@ home on Jan 2, 2015_f0321642_14025596.jpg

EOS 5D mark3 & R Summilux 1.4/80

にほんブログ村 写真ブログへ
by jm50993051 | 2015-01-02 14:12 | Summilux 1.4/80 R | Comments(0)
<< @ home on Jan 2... @ Kasuga Shrine... >>