タグ:生活 ( 134 ) タグの人気記事

Photo books Takashi Honma-san on April 23,2017


休日ということもあり、写真集を眺めています。こちらは、ホンマ タカシ さんの写真集2冊です。楽しい写真シリーズのポートレートは最近購入したものですが、すばらしい写真が多く気に入っています。
f0321642_12335024.jpg
M-P Type 240 & Alpa kern macro switar 1.8/50にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-04-23 12:40 | Macro switar 1.8/50 | Comments(0)

Photograph taken by Yasuyuki OKUYAMA-san on April 20,2017

好きな写真家の一人 奥山由之さんの写真がLOFTの広告に使用されています。奥山さんの写真は、写真だけで奥山さんが撮影されたことがわかりますね。また、昨日、電車の中でポカリスエットのすばらしい写真の広告を見ました。この写真も奥山さんが撮影されたているとのことです。
f0321642_22255604.jpg
f0321642_22183217.jpg
M-P type 240 & Summilux 1.4/50 1stにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-04-20 22:36 | Summilux 1.4/50 1st | Comments(0)

Coke @ Ginza Tokyo on April 20,2017


昔から好きな飲み物のひとつ コカコーラ です。モデルの黒田エイミさんの広告 とても印象に残りました。
f0321642_22194500.jpg
M-P type 240 & Summilux 1.4/50 1stにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-04-20 22:29 | Summilux 1.4/50 1st | Comments(0)

PICZO EXHIBITION「T.」by UNION Magazine @ Harajuku Tokyo on April 14,2017

愛読している 美しい写真が掲載されている雑誌 UNION 主催の、写真家 PICZOさんの写真展へ出向きました。今回も、多くの美しい写真をを見ることができました。フィルム撮影 そして日本人女性 そして連続性など これまでにない試みも魅力的でした。すばらしい写真家とその中から美しいものを厳選するキューレターによる作品です。お勧めです!ご興味ある方はぜひ!


http://wtokyo.co.jp/news/piczo-exhibition%E3%80%8Ct-%E3%80%8D%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
f0321642_23452840.jpg
f0321642_23453974.jpg
f0321642_23455193.jpg

こちらが今回の写真展のポスターです。写真は約20点ほど展示されており、どの写真もすばらしいものでした。
f0321642_20254294.jpg

M-P type 240 & APO Summicron 2/50 ASPH
by jm50993051 | 2017-04-15 00:06 | APO Summicron 2/50 | Comments(0)

写ルンです @ Nepenthes Tokyo in 2017 March

f0321642_09585007.jpg
写ルンです 1600にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-04-01 10:05 | 写ルンです | Comments(0)

Sealed bottle plants by Nepethica and Goofactory on March 26,2017


美しいですよね。薔薇を特殊な液体に保存したものです。長くお付き合いをさせていただいているネペンテスで購入したものです。ネペンテスの植物を扱うレーベルの ネペティカと内装関連を主に手掛ける会社グーファクトリーによって作られたものです。長期間変わらず液体保存することが可能とのこと。この薔薇も2013年12月からこうして状態を保っています。インテリアにお勧めです。東京店が渋谷にあったころショップのディスプレイで使用されており、その独特な様子が印象的だったことを思い出します。ご興味のある方は、次のウェブをご覧ください。

http://www.nepenthes.co.jp/feature/26/f26.html


f0321642_12322052.jpg
f0321642_12320972.jpg

by jm50993051 | 2017-03-26 12:44 | Macro switar 1.8/50 | Comments(0)

Drawing by Yutanpo Shirane of " In the city #6" 白根ゆたんぽさんの原画 on March 25,2017

大好きなイラストレーターの白根ゆたんぽさんの原画 と その原画が掲載された雑誌 イン・ザ・シティー #6になります。昨日、立ち寄ったこの雑誌の企画・出版をしている ビームスで偶然出会い、購入しました。2012年の作品です。とても良いですね。白根さんのイラストはとても大好きで何点か印刷されたイラスト集などをもっていましたが、いつか原画との出会いをと思っていた中での出会いでした。幸運でした。

f0321642_11361613.jpg
M-P Type 240 & APO Summicron 2/50 ASPHにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-03-25 11:47 | APO Summicron 2/50 | Comments(0)

UNION MAGAZINE #11 on March 25,2017

楽しみにしていた UNION MAGAZINE #11 が手元にきました。今回も美しい写真の数々楽しみながら見たいと思っています。

f0321642_11360660.jpg
M-P Type 240 & APO Summicron 2/50 ASPHにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-03-25 11:39 | APO Summicron 2/50 | Comments(0)

NEPENTEES @ Omoesando TOKYO on March 18,2017

いつもお世話になっているネペンテスへお伺いし、春夏の洋服を数点購入してきました。スタイルのあるネペンテスとても好きなお店のひとつになります。

f0321642_12435154.jpg
M-P type 240 & APO Summicron 2/50 ASPHにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-03-20 12:49 | APO Summicron 2/50 | Comments(0)

白根ゆたんぽさんのイラスト on March 13,2017

大好きなイラストレーター 白根ゆたんぽさんのイラスト集です。以前から、ブルータスなどの雑誌などで白根さんのイラストを拝見しており、とてもすてきなイラストを見ることを楽しんでいました。先月、ウェブサイトでこうしてイラスト集やステッカーなどを購入できることを知りまして、入手したものです。イラスト集はご本人の直筆サイン付きです。また、運よく写真サイズのイラストも同封していただけました!いつか、原画がほしいと思っています。出会いがあればよいなーと思っています。

ウェブサイトは次になります。ご興味あります方はぜひ。
http://yuroom.jp/yuroom/top.html

f0321642_23003177.jpg
M-P Type 240 & APO Summicron 2/50 ASPHにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by jm50993051 | 2017-03-13 23:08 | APO Summicron 2/50 | Comments(0)