<   2014年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

@ Oita 大分 市内 on Dec 31,2014

カメラバッグにルイ・ヴィトンのフィッシングバッグを使いだしたこともあり、確かなつくりに加え、すばらしい使い勝手(軽さ・防水性・ポケット・寸法など)から、ルイ・ヴィトンおよびモノグラムシリーズの良さを日に日に実感しています。鞄を熟知する歴史あるメーカーならではなんだと思います。
そんなこともあり、最近、ルイ・ヴィトンに目がゆくようになっています。街中で、写真としても非常にすばらしい広告を見つけました。こちらは、今年のシリーズは「Celebrating Monogram」とのことです。6名の革新的なデザイナーやフォトグラファーや建築家が、伝統のモノグラムを用い、エッジの効いたデザインの鞄です。参加メンバーの顔ぶれですが、そうそうたる方々です。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)、クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)、川久保玲らファッションデザイナーのほか、写真家・映画監督であるシンディ・シャーマン(Cindy Sherman)、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン(Marc Newson)、建築家のフランク・ゲーリー(Frank Gehry)です。各界をリードされるメンバーです。個人的には、コムデ・ギャルソンのデザイナーである、川久保玲さんのトートバッグに一番興味があります。一連の写真およびポスターですが、しかし美しいですね!参考までに動画のURLはこちらです。こちらもとてもすてきな動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=pSQknf4CoZE&feature=player_embedded

f0321642_17030168.jpg
f0321642_17000621.jpg
f0321642_16594997.jpg

M Monochrom & Summilux 1.4/35 2nd


by jm50993051 | 2014-12-31 17:19 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 31,2014


大分市内にて。電球とそこに写り込む自分の写真です。
f0321642_16350894.jpg

EOS 5D mark3 & Elmar 3.5/65 1st


by jm50993051 | 2014-12-31 16:45 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 31,2014

大分市内にて。ルイ・ヴィトンのお気に入りに広告とそこに写り込む自分の写真です。

f0321642_16354356.jpg

EOS 5D mark3 & Elmar 3.5/65 1st


by jm50993051 | 2014-12-31 16:44 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 31,2014

大分市内を散歩中にわか雨にあたりましたが、そのおかげで淡いピンク色のすてきな薔薇と雫を撮影することができました。雫と花 すきな被写体のひとつになります。

f0321642_16352765.jpg

EOS 5D mark3 & Elmar 3.5/65 1st


by jm50993051 | 2014-12-31 16:38 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 30,2014

この遊戯設備ですが、形も色も良く、そしてこの広い社宅と思われる建物の広い敷地にこの1台のみという様子が印象的でした。本日の機材、EOS5Dマーク3にRスーパーアンギュロンにあった被写体でした。

f0321642_17511570.jpg
f0321642_17514709.jpg

EOS 5D mark3 & R Super angulon 4/21 2nd


by jm50993051 | 2014-12-30 19:53 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 30,2014

何十年も現役のホーロー看板を3枚も発見しました。かなり状態も良く、絵も見事に残っています。ここ10年こうした光景もみかけなかっただけに驚きでした。建物と建物の間からの撮影でしたが、スーパーアンギュロン21mmのおかげでこうして写真におさめることができました。

f0321642_17540341.jpg
f0321642_17542841.jpg

EOS 5D mark3 & R SUper angulon 4/21 2nd


by jm50993051 | 2014-12-30 19:49 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 30,2014

社宅でしょうか?その広い敷地内にひとつだけある滑り台とジャングルジムをあわせたような遊戯設備がありました。印象的な光景でした。

f0321642_17521350.jpg
f0321642_17503972.jpg
EOS 5D mark3 & R Super angulon 4/21 2nd

by jm50993051 | 2014-12-30 19:46 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 30,2014

大分市内の建物・倉庫などの扉です。昭和を感じさせてくれますね。

f0321642_17523964.jpg
f0321642_17533340.jpg
f0321642_17530495.jpg

EOS 5D mark3 & R Super angulon 4/21 2nd


by jm50993051 | 2014-12-30 17:57 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 29,2014

大分県立美術館です。非常にモダンな建物です。夜間のひっそりとした、人のいない、光がこぼれる、ガラスの建物の美しさが印象的でした。 こうした夜間のわずかな光の被写体と、Mモノクロームとズミルックス35mm f1.4 第二世代の相性はやわらかさがとてもあっていますね。

f0321642_22471080.jpg

M Monochrom & SUmmilux 1.4/35 2nd


by jm50993051 | 2014-12-29 22:55 | Comments(0)

@ Oita 大分 市内 on Dec 29,2014

冬に大分にきた際は必ず立ち寄るお店 ふぐ八丁 です。良質な河豚を堅苦しくなく食べることができるとても良いお店です。今日は、年末最後の営業日ということもあり、多くの方が笑顔で河豚を食べ、お酒を飲み、楽しんでいました。
f0321642_11451361.jpg
M Monochrom & Summilux 1.4/35 2nd

by jm50993051 | 2014-12-29 22:51 | Comments(0)